読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

ただ山になれるゲーム「Mountain」は神ゲーなのか?

PCゲーム

f:id:RoseDust:20140904224653j:plain

 

Mountainとは?

 

その名のとおり、山になれるゲーム!

山を作ったり育てるゲームだと思う方もいると思いますが、

このゲームは山を生成した後は何もすることができません…。

ただ山を眺めるだけ。かなり哲学的なゲームとなっています。

 

眺めていると山に様々な変化が現れます。

朝から昼になり夕方になり夜になっていき、四季も流れていきます。

さらに扇風機だったり画鋲だったりが、何処からか飛んできて山に刺さります。

ただそれを眺めるだけのゲームになってます。本当に何もできません…。

 

山の「死」

 

f:id:RoseDust:20140904224655j:plain

 

驚くべきことに山にも寿命があります。

50時間程度で山は死ぬ運命にあるようで私もその場面に遭遇しました。

何処からともなく大きいアイスクリームが飛んできて、山は破壊されてしまいました。

なんなんだこれ…。と思いながら、また山を生成してしまいました。謎ゲー。

 

数少ない出来る事

 

何もできないと書きましたが、多少できることはあります。

山に突き刺さっているオブジェクトを左クリック長押しで掴むことができます。

好きな場所に移動でき、離せばその場所に刺さります。山の精一杯のオシャレを楽しみましょう。

 

またキーボードを押すことにより、ピアノの音を聞くことができます。

山はピアノも演奏できるのです。何もできないといって申し訳ありません。

ただそれ以外は本当に眺めるだけ。たまに英文で意味深な文章が表示されるだけ。

 

そんなMountainは98円で売ってます

 

Mountainはここから購入できます。


Steam:Mountain

 

風の音などの環境音も聞けるので癒やされたい方や、

哲学的な雰囲気を味わいたい方などなど、誰にでもオススメできます!

私は基本的に放置してサブモニタに表示させてますが、少しだけ癒やされます(笑)