旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

スターウォーズ/エピソード7の予告公開きたあああ!!


f:id:RoseDust:20141129030340j:plain




「STAR WARS : THE FORCE AWAKENS」特報 - YouTube

 

 

STAR WARS : THE FORCE AWAKENSの予告公開きたあああ!!


ついにきました!
スターウォーズEP7の予告編が公開されました!
上映予定日は2015年12月なので、まだ公開は1年以上先。なのに、
このレベルの予告を既に公開するということは、かなり気合が入ってますね~。


公開日までに出来るだけ話題にしておきたいんでしょう。
ディズニーも本気を出してきているということがわかるので嬉しい限り。
ただ、どれだけ予算をかけようが面白くなければ意味がありません。

 

予告を見た感想

 

私は旧部作を劇場ではみていません。
新部作は映画館で見ました。なので新部作世代ということになりますが、
それでも圧倒的な画質とカット数の多さで、スターウォーズっぽくないというのが最初の印象。
でも最後のミレニアムファルコンが登場してテーマ曲が流れた時は鳥肌たちました。


f:id:RoseDust:20141129025826j:plain

 

なんで違和感があったかというと、やはりこのライトセーバー
もしかしたらライトセーバーではないかもしれないけど、どう見てもシス。
だとするとライトセーバーを持っていないとおかしいので、これはライトセーバーだと思う。


動画をみるとわかると思うけど、炎が噴き出しているみたいなデザインになってて、
今までのライトセーバーとは全く違うものになってしまっているという印象…。
新部作はライトセーバーの形や見た目は、旧部作から引き継いでいたと思うので、
結構この変更はデカイんじゃないかあ。このキャラだけこれならいいけどさ。


もし、ジェダイも含めて個人個人がこういう統一感がないデザインだとすると、
もはや魔法使いが使っている道具みたいで、ディズニー臭が強すぎると思う。
新部作のドゥークー伯爵仕様のライトセーバーくらいにとどめて欲しかったなあ。


f:id:RoseDust:20141129025825j:plain


ただやっぱりXウイングは超カッコイイね。
旧部作の印象から言うと宇宙での運用が多かったから違和感あったけど、
この旧日本軍機並みの低空飛行はいいと思う。これは期待できる!


f:id:RoseDust:20141129025824j:plain


あと多分ヒロインだと思われる、ハン・ソロレイア姫の子供?
可愛くて安心しました。旧部作のレイア姫はちょっと・・・(失礼)


f:id:RoseDust:20141129025823j:plain


そしてミレニアムファルコンとタイ・ファイターのドッグファイトシーン。
やっぱりタイ・ファイターのエンジン音や、射撃音などの効果音を聞けるのは大きい。
ライトセーバーと違って、タイ・ファイターなどのデザインは変更されていないのが、嬉しかったけどちょっと残念でもあります。


まあこの辺は映画内で違うものが出そうですけどね。旧部作を思い出してよかった。

 

 

予告の総評


今回の予告は全編地上でのシーンしかなく、
地球でみられるような場所でのシーンしかなかったので、
地球でスターウォーズしてるみたいな状態になっていたのが結構残念でした。


なので、出来れば次回の予告では宇宙でのシーンがあると嬉しいなあ。
なんにせよ、来年の公開が楽しみな限りです。これからどんどん盛り上がっていきそうですね!
あと、スターウォーズバトルフロントも期待しています。いやあ、来年はスターウォーズが熱そうだ!!