旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

2011-2014までの旅動画を作りました

 


In Trip - YouTube

 

ようやく旅動画を作りました。
いままで旅行中に動画を撮ってはいたのですが、
面倒で作成はせずに放置していました。

これはいかん!ってことで、
2011-2014年に旅行したところをすべてまとめたものを作りました。
去年は毎日動画を撮影して一秒づつ切り抜いた動画を作ろうと思ってたんですけど、
仕事だけの日もあるので諦めたこともあり、日本の素材は結構ありました。

なので、今回は1秒で切り替えていくカットだらけの動画にしました。
サクっと見れる感じなのでよかったら見てほしいなーと思います。



ちなみに動画に登場するところは

日本(石川県、富山県福井県京都府秋田県香川県、北海道、愛知県)

海外(タイ、モロッコ・一部エジプト、ポルトガル、スペイン、ヨルダン)

で、使用した機材はEOS 5D Mark IIIです。
私にとってかなり高い買い物でしたが、写真と動画がとても綺麗で満足してます。


f:id:RoseDust:20150122135148j:plain


初めてここまでカット数があるものを作りましたが、
正直そこまで音楽と合わせる必要もないので編集が楽でした。

海外の素材はこれでほぼ使い果たしましたが、日本の素材は半分くらい余ってるので、
日本だけのものを今度作ろうかなーと思っています。まあ自己満足なんですけどね。



2012 in 366 Seconds - YouTube


去年は上のようなオシャンティーな動画を作ろうかと思いましたが、
無理でした。会社だけにしか行かない日もあるし、ネタがなさすぎた・・・。