読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

Battlefield Hardlineをプレイした感想!!

f:id:RoseDust:20150207221000j:plain



Battlefieldの新作、Battlefield Hardlineのオープンβテストが始まっていたので、
さっそくプレイしてみました。今作はBFシリーズの中でも異色の存在でしょう。

まず戦場で兵士達が戦うのではなく、警官と犯罪者が戦います。
その時点で戦場じゃないんじゃないの?という疑問が浮かびますが…。
Battlefield:PAYDAYとか散々なことを言われていましたが果たして!!

プレイした感想

f:id:RoseDust:20150207221001j:plain

f:id:RoseDust:20150207221002j:plain

 

今のところ階級28、プレイ時間は約6時間時点での感想になります。

 

僕にはいいところ

・ゲームが重くない。最低設定ならGTX680でも快適に動く。ロードも早い。
・兵器が弱体化されており、歩兵でも大抵の兵器は何とか出来る。
・BFBC1以降は馬鹿馬鹿しさが薄れていたのが最高に馬鹿馬鹿しいゲームに戻った。

 

僕には悪いところ

・キャラクターの挙動・動きがBF3時代に戻った。カクカクしている。
・BF4の途中で実装された除細動器の音などがなくなっている。何故?
・武器の性能差がありすぎる。特に初期武器の弱さが酷すぎる。



と言った感じでしょうか。
個人的にBFBC1のバカゲー感がとても好きだったので、
BFHのバカゲー感が大好きなので、今のところ気に入っています。

ただBF4から比べて退化している点が目立つのも確か。
まだBETAだからとはいえ、全体的にカクカクした感じはなんなのか。
BF4で導入されたトリアージ以外の要素も追加されておらず残念。


脳筋突撃しようと思っても救急キットがなかなか出なかったり、
工兵でロケラン撃ち込もうと思ってもロケラン自体が無くなっていたり、
色々とBF4と勝手が違うところもありますが、慣れの問題ですかね。


武器に関しては強武器の存在はいいと思うんだけど、
さすがに初期武器が弱すぎるので可哀想だと思う。
現状、M16・AKM・P90などの武器に太刀打ち出来ないと思うし。
初期武器の性能をそこそこにすれば武器はそれでいいんじゃないかな。



まあそんなところです。
BF4とは性質がまったく違い、適当にボイチャ繋ぎながら車を運転するだけでも楽しく、
久々にスコアがどうでもよくなるゲームで爆笑しながらプレイしています。


ただ発売日に定価で買うか?と聞かれれば微妙です。セールされたら買うと思うけど。
ただ買ったとしてもCoD:AWよりは長く楽しめるであろうゲームだと感じました。