読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

しまうまプリントの激安フォトブックが届いた

f:id:RoseDust:20150326232706j:plain

 

前回注文するまでの経緯を書きましたが、さっそくしまうまプリントのフォトブックが届きました。届いたのは宅配便で注文した一冊のみで、メール便で注文したものはまだ発送されてないみたい。

注文したのはA5スクエアサイズの36ページのもの。価格は198円。ただし宅配便で頼んだので送料が500円かかっています。今週中に届けてもらわないといけない理由があったので宅配便にしました。急がないならメール便でいいと思います。



f:id:RoseDust:20150326232708j:plain


ソフトカバーなのでペラいです。紙自体も高級感とかは無いのでそういうのは期待できないかな。値段が値段なので期待する人はいないでしょうけど…。ずっと保管しておくタイプではなく、どんどん持ちだして汚れたりしたら捨ててもう一冊…みたいに使い潰してもう一冊みたいに使えます。なんたって安いですからね。


f:id:RoseDust:20150326232710j:plainf:id:RoseDust:20150326232718j:plain


中身はこんな感じ。画質については思ったどおりくらいの画質でした。汚いわけでもなく、綺麗なわけでもありません。明るいところで撮った写真はそこそこ綺麗ですが、夜撮った写真はノイズが乗ったみたいになってるかな。デジイチの性能は発揮できていないと思いますが、スマホで撮った写真ならばこれぐらいでちょうどいいだろうと思います。

思うに大量に撮って大量に印刷したい人…子供の写真なんかをフォトブックにしたいがこのフォトブックに一番向いていると思います。あとは気軽にあげたり、見せたりできるという点がいいと思ったかな。

逆にしっかりとした風景写真のフォトブックが欲しいとかだと全く向いていないと思います。まあ価格的に当たり前なんですが…。そんな人にはデパ帳のフォトブックがいいと思います。価格は高いですが、高画質で質の良いフォトブックが作れます。こちらも割引キャンペーン中。



私は概ね満足出来ました。どんどん持ちだして使い潰すことにします。ただ高画質なフォトブックにも興味が出てきたので、デパ帳で一冊作ってみようかな…と思っています。フォトブックにして見るというのは楽しいので、安いものでもお試しで一度作ってみてはいかがでしょうか。