読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

セロー250購入と普通二輪取得へ

バイク

 

f:id:RoseDust:20150525220830j:plain


お久しぶりです。突然ですが、セロー250というバイクを購入しました。
前々からバイクを買おうと思っていたのですが、ひょんな事から林道ツーリングを体感してから一気に欲しくなってしまったのです。

ただ私はまだ普通二輪の免許を持っていないため、現在教習所に通っています。普通免許は持っているので実技のみなのですが、私はドンくさいのでなかなか上手いことできません。いやはや、アクセルを少し握っただけで一気に回転数上がるので難しいですね。


f:id:RoseDust:20150525220831j:plain


普通免許と違って常に教官が見ているわけではないし、あまりアドバイスもないため基本的に自由に出来ていい感じです。今のところ予習のつもりでYouTubeにて一本橋などのコツを調べて色々と見ていますが、かなり参考になります。教習所で教官に指導されても頭に入りにくいので本当に助かるなぁ。


で、何故セロー250を買ったかというと、オフ車に魅力を感じたからです。私は自然が好きなので林道を走るというのは魅力的だったのです。元々はクロスカブかスーパーカブのどちらかを検討していました。

f:id:RoseDust:20150525222544j:plain
検討していたクロスカブ


趣味でカメラをしているため、下道をトコトコ走り、気に入ったポイントですぐに停車でき、なおかつUターンなどの機動性も重視した結果カブを買おうと思っていたのですが、オフ車を知ってからはコレでいいじゃないか!と思い変更しました。

それで初心者向けで乗りやすいセロー250を買ったというわけです。レッドバロンで総額32万円で購入しました。免許応援キャンペーンで3万円割引されたのが大きいなあ。大きな出費でしたが、免許を取得して乗り回そうと思っています。


…周りの友人が誰もオフ車に乗っていないのがとても気になりますが。。頑張って布教していきたいと思ってます。