旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

旅行に向けて色々と買いました!


キルギスへ旅行する予定があるので細々としたものを購入しました。旅行で使う基本的なものは既に揃っているのですが、ちょこちょこと物を買ってしまいます。


f:id:RoseDust:20150731002044j:plainf:id:RoseDust:20150731002045j:plain

 

GoProのネイキッドフレーム。純正ではなく安い互換品です。ネイキッドフレーム自体も欲しかったですが、レンズのプロテクターが一番欲しかったんですよ。GoProはハウジング無しでポケットの中に入れたりするのでプロテクターが欲しかったんです。

プロテクターは問題なく使えます。ケラレも無いと思います。ネイキッドフレームも問題なく使えますが、装着するときに結構シナルのでそのうち割れる気がします。まあ純正でもないので仕方ないですけど。

ネイキッドフレームなので端子類も開けたままにできるので給電しながら無限録画とかマイクを接続出来たりします。そういう使い方をしたい人にはオススメ。プロテクターだけでも純正だとこの製品以上の値段がするのでプロテクター欲しい人にもいいかも。


f:id:RoseDust:20150731002049j:plain

 

GoProのバッテリーと充電器です。充電器は二個を一度に充電可能。もちろん純正ではなく互換品です。レビューを見ると違う商品を送られている人も居ましたが、私はちゃんとしたものが来ました。T.SHOPという店は信用できるかも。

バッテリーは問題なく使えます。そんなに純正のバッテリーと変わらん気がします。これは意外でした。寿命はまだわかりません。充電器は届いた時から中からカラカラと音がするのでヤバイ雰囲気がしましたが一応使えています。

返品するのも面倒なのでこのまま使おうと思います。安価なので結構いい製品だと思いました。当たり外れはあると思うのでお金がある人は純正いっときましょう。


f:id:RoseDust:20150731002047j:plain 

エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスD オレンジ E-6289

エツミ インナーボックス モジュールクッションボックスD オレンジ E-6289

 


カメラの保護ケースです。今までザックにそのままカメラを入れていたんですけど、さすがに雑すぎるなと思って購入。私が使っているカメラとレンズはEOS 5D Mark III+EF24-105なんですが、レンズフードを外さなくても一応入ります。

ただパンパンなのでもうちょっと余裕がほしいところ。これ以上デカイとザックに入らないので微妙なところですけどね。仕切りも付属しているので小さいカメラであれば交換レンズも入ると思う。あと商品画像のように蓋も閉めれます。


f:id:RoseDust:20150731002050j:plain 


EOS 5D Mark IIIで使われているLP-E6の充電器です。2つ同時に充電器できます。今まで付属していた充電器を使っていたんですけど、バッテリーが5個持っているので充電器が一つだと間に合わないんですよね…。なので購入しました。

使用感は充電完了時間がえらい長い気がします。純正の二倍くらいはかかっているような…。2つだから?よくわかりませんが、一応純正チャージャーと合わせると3つ同時に充電できるようになったので良しとします。

キルギスでは電源の心配があるのと、タイムラプスを撮影するのでバッテリーの充電が重要になってくるので購入しました。



以上、細々と購入したものでした。出発前か帰国後に全ての荷物を載せたいと思いますので、誰かの参考になれば嬉しいです。