旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

iPhone6sを購入したけど返品した話

P1070222

 

iPhone6sをApple Storeにて購入しました。今まで使っていたのはキャリア版のiPhone5s。来年は海外渡航する機会が多くなりそうなのと、3大キャリアから格安SIMに移行するつもりなのでSIMフリー版を購入しました。


私はiPhone5sの性能で満足していましたし、大きさも4インチが一番だと思っていました。が、6sになっても4インチサイズのiPhoneが出ないことを受け、とりあえず試してみようと思い購入した次第です。


P1070224P1070228



買ったのは新色のローズゴールド。売る時に買取金額が高くなるかなと思って選びましたが、男が使っていても大丈夫なくらいの上品なピンクなので問題ありませんでした。

が、やはり大きすぎる。家でまったりしながら使うときには大きい方がタブレットの代わりになっていいと思いますが、出先で使う分には大きすぎると思いました。これでも最近のスマホよりは小さいサイズだと思うんですが、みなさんカバンの中に入れてるんでしょうか??ポケットの中に入れていると窮屈です。


5sと処理能力の比較もやってみましたが、私はゲームをしないのもあり、そこまで変わらないなあ…というのが正直な感想です。確かに全てが高速になっていますが、10万も出して買ってこの程度か…といった感じ。




ということで一週間ほど使用しましたが、どうにも疑問ばかりが出てくるので返品することにしました。Apple Storeで購入したので返品は購入後14日間なら可能なようです。

返品を決めた最も大きな理由はやはり価格です。あとサムスン製CPUだったことも関係しているかもしれませんが。ちなみに画像に写っているiPhone5sはSIMフリーの新品です。返品と同時にヤフオクで5万くらいで落札しました。キャリア版の5sはSIMロックがかかっているので売却して3万くらいのお金になったので、それを元手にしました。



Appleさんには申し訳なかったですが、iPhone7では4インチ版が出るか、超爆速になっていれば買い換えようと思っています。