読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

エースコンバット7が発表!!


ついにエースコンバットの新作が発表されました!!しかもナンバリングタイトル。これをどれだけ待っていたかわかりませんが、6から8年ぶりのようです。正直アサルトホライゾンでエースコンバットシリーズは終了かと思いましたが、やっと復活してくれました。


機種はPS4でVRにも対応するようです。ただVR専用ではなく、通常のテレビでもプレイ可能だそう。私はVRにはあまり期待してないので、VRに拘りすぎてゲーム性を変えたりしなければいいなあと思っています。



トレイラーを観た限り、今までのエースコンバットシリーズとは少し違っているなあといった感じ。エースコンバットといえば購買欲が刺激されるトレイラーだと思うんですが、今回のは期待したほどではなかった。

ただし重要な情報として4.5.0.6の世界観を使用するよう。さらに・・・


 

Twitterで見つけましたが、確かにF-22にはオーシア空軍のエンブレム。そして敵機のスホーイにはエルジア空軍のエンブレムがついていました。

f:id:RoseDust:20151207024059p:plain

これがオーシア空軍のエンブレム

f:id:RoseDust:20151207024103p:plain

これがエルジア空軍のエンブレム

 

…つまりオーシアとエルジアの戦争なのでしょうか?エルジアといえばエースコンバット4で敗戦していたはずですし、オーシアといえばエースコンバット5で更なる軍縮を行っていたような。

時系列的にはわかりませんが、さすがに大陸戦争(エースコンバット4)や環太平洋戦争(エースコンバット5)より以前ではないと思うので、どのようなことが起こってこの二国の戦闘機が交戦しているのかが気になるところ。

まあこの辺はそのうち明らかになると思いますが、元々の世界観に戻ってくれて嬉しいです。とりあえず続報をワクワクしながら待ちたいと思います。