旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

レシピ本を購入しました

 

f:id:RoseDust:20150203052328j:plain

いまどき和食100―絶対おいしく作れる! (主婦の友実用№1シリーズ)
 

 

今年から料理を始めましたが、
ずっとレシピはクックパッドやブログで探していました。
しかし、さすがに自分が知っている料理の数だけでは偏りがちだったので、
レシピ本を購入するに至りました。やっぱりネタがなくっなていくんですよね…。


選んだのは「いまどき和食100―絶対おいしく作れる!」です。
最初はAmazonで色々と検索していたんですが、本の中身を見ずに買うと大抵失敗するので、
地元のかなり大きい本屋さんで二時間くらい選んで買いました。いやはや選ぶのは難しかった。

最初は和洋中の料理が全部入っていたほうがいいかなと思ったんですが、
400種類もレシピが載っているとゴチャゴチャしててわかりにくく使えないなと。
このレシピ本は和食のみで100種類ですが、肉じゃがや豚汁など本当に基本のレシピがわかりやすく載っているので結構オススメです。


母親もレシピ本はわかりくいと毛嫌いしていましたが、
このレシピ本を使いやすいらしく、たまに見たりしているので実際見やすいと思います。
気になった方は書店で確認の上、検討してみてはいかがでしょうか!

 

イチバン親切な料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!

イチバン親切な料理の教科書―豊富な手順写真で失敗ナシ!

 

 
ちなみに初心者向けではこの本が有名ですが、
丁寧すぎて逆にまどろっこしいと思ってしまったので買いませんでした。
やはり有名でも向き不向きがあると思いますので、書店で選んでみることをオススメします。

広告を非表示にする