旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行用のノートパソコン(ASUS X200MA)を購入しました!

ASUS X200MAを購入しました 旅行用のノートパソコンとしてASUS X200MAを購入しました。 もともとMacBookAirを狙っていたんですが、Winでしか動かないソフトを使うし、 値段も高いので妥協してこのパソコンに決定。細かいスペックは以下記述します。 CPUはCel…

ただ山になれるゲーム「Mountain」は神ゲーなのか?

Mountainとは? その名のとおり、山になれるゲーム! 山を作ったり育てるゲームだと思う方もいると思いますが、 このゲームは山を生成した後は何もすることができません…。 ただ山を眺めるだけ。かなり哲学的なゲームとなっています。 眺めていると山に様々…

ANAとカタール航空が提携終了したのでマイルに関して色々と調べてみた!

私は現在ANAでマイレージを貯めています。 正直あまりマイルのことに関しては詳しくなく、何となくANAでマイルを貯めていました。 今まで偶然にもANAが所属しているグループの航空会社のみを利用してきました。 しかし、今月乗る予定のカタール航空とANAは先…

海外旅行にオススメのクレジットカードとキャッシュカード!

はじめに みなさんは現地で使うお金をどうしているでしょうか? 一週間程度の旅行であれば、現金をそのまま持っていく人が多いと思います。 が、長期の旅行になる場合は金額も大きくなってしまうので、 盗難対策としても現地でお金をその都度用意する必要が…