旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

旅行用の靴としてキャラバンのC1_02Sを購入

f:id:RoseDust:20150413154248j:plain


前回はメレルのジャングルモックの記事を書きましたが、新しい靴を買ってしまいました。それはキャラバンのC1_02Sという靴です。好日山荘で買ったのですが、こういうエコバッグに入れてくれました。普通にエコバックとして使えるレベルなので嬉しい。


f:id:RoseDust:20150413154249j:plainf:id:RoseDust:20150413154252j:plainf:id:RoseDust:20150413154250j:plain



これがC1_02Sです。ローカットの靴はジャングルモックだけで十分だったので、今回はハイカットの靴を買いました。この靴を選んだ理由はいくつかありますが、まず履き心地が良かった。そしてハイカットの靴にありがちな足首まわりが硬くて足首が痛くなることがまずないだろうと思うくらい、足首まわりが柔らかかった。
 

 

履き心地に関しては好日山荘に置いてある各ブランドの様々な靴を試し履きしてみた結果、このC1_02Sが最もフィットしました。本当に靴に関しては試し履きしないとわからないなあ。サイズも27と27.5で迷ったんですが、27だと厚めの靴下を履くとキツキツだったので27.5にしました。

あとは高価なハイカットの登山靴にありがちなスキー靴か!ってくらい足首周りが硬いわけではなく、柔らかい素材が使われているので足首が痛くなることもなさそう。普段使いにも使えると思います。


f:id:RoseDust:20150413154251j:plain


しかもゴアテックスが使われているので雨にも強そうです。これで価格は約1万5000円でした。予算は2万5000円くらいかなと思っていたので安いなぁと。KEENのTARGHEE II MIDもよかったんですが、ハイカットのほうが足首までガードしてくれた感があったのでC1_02Sにしました。
 

 

登山では靴は重要視されますが、重い荷物を背負って結構な距離を歩くバックパッカーも靴が重要だと思うので登山靴をチョイスしました。前はABCマートでセールしてた3000円くらいの靴で旅行してましたが、今思うとアホでした。靴はいいものを買ったほうが疲れにくくていいですねえ。