旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

GoPro HERO4 Silver Editionを買いました!

f:id:RoseDust:20150713234818j:plain


GoPro HERO4 Silver Editionを購入しました。今までGoPro欲しいなあと思っていたものの、価格が価格だけに今まで買ってませんでした。ただ最近はバイクに乗り始めたので車載動画も撮りたくなったので遂に購入しました。


f:id:RoseDust:20150713234820j:plain


Silverを買ったので背面に液晶ディスプレイがついています。ディスプレイの画質は期待していなかったのですが、まあ画質は悪いですね。画角を見れる程度と思っていただければ…。タッチパネルなので設定も変えることができますが、タッチパネルの精度が悪いのか反応しづらくてイライラしました。


f:id:RoseDust:20150714001611p:plain


動画を静止画にしてみましたが、画質は思ったより良いです。葉っぱもちゃんと写っているし、このサイズのカメラでここまで画質が良ければ合格ではないでしょうか。バッテリー持ちに関しては普通くらい。1080のSuperViewで30fpsだと90分から120分くらいだったと思います。まあ頑張っているほうでしょう。

設定でQuickCapture(録画ボタンを押すと電源オン+録画開始)をオンにすれば待機している間のバッテリー消費を減らせるのでいい感じでした。


f:id:RoseDust:20150713234821j:plain


ちなみに私はGoProをヘルメットにつけてます。オフロードヘルメットなのでバイザー部分につけることが出来ました。色々とマウント方法はあるでしょうが、私は今のところここです。ただ本当はアゴあたりに付けたいかな…。


次回は実際に撮影した動画を載せたいと思います。