旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

【動画あり】林道でGoProテスト!初のオフロード!

f:id:RoseDust:20150718005020j:plain


前回に引き続いてGoProレビュー。合わせてツーリングの報告もやっていきます。ちょこちょこツーリングしてたんですが、この前初めてオフロード走ってきました。写真はそのときのものです。
 

 

GoProのテストということで動画も撮りました。SuperViewで撮ってるはずがWideで録画するというミス…。ただこっちのほうが広角レンズ特有の歪みが少なく見やすいので良かったかも。今後はWideで録画していこうかなぁ。


ツーリングの話をしますとオフロードは初めて走りましたが、荒れていないところであれば舗装路とそう変わらなかったのでオンロード車でも走れそう。ただ後半のようなガレ場や悪路ではオフ車じゃないと無理だと思いました。

最初はオフ車買ったのは間違いだったかなー…とも思っていましたが、この走破性はやはり魅力的。車体が軽く取り回しがしやすいので何処でも入っていけるというのは本当に良いものです。

今後は渓流釣りや沢登り、野営も始めて行きたいのでオフ車は最強の相棒になってくれそう。いやー楽しみ!


f:id:RoseDust:20150718005022j:plain


道はここで落石と木に塞がれてたのでUターンしました。先輩Sさん曰く、いつもならナタを持ってきているので木を切ればまだ進めたとのこと。確かに木がなければ進めたのでオフ車乗りは色々と装備が必要ですねえ。

後は動画の通り。いやーバイクに乗ってると写真撮りまくるかと思ったのだけど、デジイチを背負ってると重くて最近持って行ってないんですよね・・・。コケると壊れるのが怖くて。ので最近は高級コンデジを狙っていますが、あれを買うなら頑張ってデジイチ持ち歩こうかなぁ。

ということでGoProテストとちょっとしたツーリングの報告でした。