読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅するゲーマー

たまに旅をするゲーマーが日々を綴ります

Karrimorのeclipse 27を購入

旅準備

P1070246

www.karrimor.jp

 

 

海外旅行や日常的に使ってきたモンベルのデイパックがボロボロになってきたのでカリマーのeclipse 27に買い換えました。いろんなリュックサックを検討しましたが、まあまあ見た目が良いこと、容量は25L程度であること、パソコンを入れられること、小物入れがあること…などを考慮した結果、eclipse 27にしました。


P1070248

 

価格は約14000円ほど。このクラスのリュックサックでは安くもなく、高くもない価格設定だと思います。

 

P1070249

P1070251

P1070252

 

 

収納は三つにわかれています。メインの収納にはノートバソコンも入れられるホルダーもありますし、サブの収納にはペンなども収納できるようになっています。個人的に嬉しいのは三つめのちょっとした収納スペース。パンフレットや入場券などを気軽に入れられて良さそうです。

またアウトドアブランドだけあって、ハイドレーションシステムも使用可能。ちゃんとホースを通せるようになっています。これだけタウンユースを考えた製品なのに嬉しいですね。

容量に関してはもともと使っていたデイパックとほぼ同じなので使用感は変わらなさそう。フルサイズのデジイチ、交換レンズ、アウトドアのダウンジャケット、ガイドブック二冊を入れたらパンパンになると思いますが、一泊の旅行であれば問題なく使えるでしょう。



P1070254

  

残念なところはファスナーがYKKではないみたいなんですよね。こういう製品はファスナーから壊れることがほとんどだと思うのでちょっと心配。現状では全く問題ないんですが、私は使い方が荒いので壊れないか心配です。


P1070259

 

余談ですがこういうシールも入ってました。梱包材にもロゴマークが入っていたり、開封していくとthank youと書いてあったり、少なからずApple社を意識してそうです。そういう心遣いって悪くないです。

カリマーのウェブサイトも綺麗で丁寧な作りですし、Magazineのコンテンツは写真も文章も魅力的で好きです。気になった方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。


www.karrimor.jp

広告を非表示にする